イランカラテ!

 

飼育員ヨーイチです。

 

ヨーイチ目線で見ていく飼育員紹介シリーズ3回目です!今回は『後輩編その2』です!それではどうぞ~!詳しくは本人まで!

過去回もどうぞ↓

館長編

主任編

スタッフ1

スタッフ3

 

今回紹介する登場人物は・・・・・・こちら!!

【最大のポイント】

早朝だろうが夜間だろう何だろうが川へ行く熱い🔥!🐟採集魂🐟の持ち主。主にガサガサをメインにしています。

 

 

【追加生態プロフィール】

必須アイテム&手放せない物

 

・北見のラーメン屋は大方巡ったみたい。

滝つぼ水槽アフリカ水槽などを担当。

・自称『子犬?系男子』『歩く水温計』

・愛煙家

・恋愛/タイプについて

1人いや……2人?いやいや……….3人??いやいやいや………………以下略?を愛しているようだ。タイプは不明

・個性がないという「個性」持ち

・懐は-25℃くらい

・デカイ車を乗り回す。

・館長とよくフィールドに行っている。

・苦手な業務

受付、片付け

 

 

【仕事の様子】

給餌の様子↓

 

 

館内を歩いて気になる生き物がいればカメラ片手に写真を撮っています。

掃除の様子↓

 

現在3年目に突入しました。北海道のあちこちの川へガサガサをやりに行っています。当館で館長の次にクマと遭遇する確率が高いかもしれません。館長もよく言っていますが、様々なフィールドへ赴き、そこで暮らしている生き物たちの環境や様子を「見て」「感じて」実際に「採集し(のちリリース)」水族館へそれらの経験や情報を持ち帰り、お客様にその生き物が実際に棲んでいる水中世界をお届けできるように展示に役立てています。水族館業務よりも外で魚を追いかけている時の方がキラキラ✨しているスタッフです。今後、もっと経験や体験が積み重なることでよりリアルな展示が行えるのでは!?と期待大です。応援よろしくお願い致します。

 

【お客様へメッセージ】

こんにちは!たかつぐです。

水槽内の事はもちろん、今後も野生個体や生息環境のことも交えてお話しさせていただきたいと思ってます!

見かけたら気兼ねなくお声がけください~

 

 

ご覧になって頂きありがとうございました。

次回はいよいよスタッフ紹介シリーズの最終回です。6月中に更新できるように頑張ります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう