イランカラテ!

 

前回のブログで館長の紹介をしたのですが人を紹介するのって難しいですね。飼育員ヨーイチです。

ヨーイチ目線で見ていく飼育員の紹介シリーズ2回目です

館長編はこちら

スタッフ1はこちら

スタッフ2はこちら

スタッフ3はこちら

 

第二回目は館長の次の役職『主任』を見ていきましょう!

約3年前くらいのプロフィール↓

【最大の特徴】

全ての動きがゆっっっっっっっっっっったりしている。優しさの化身である。

水族館のイベントお知らせのイラストなど全てのデザインを描いている

管理職に付く前は、担当水槽を持っていましたが現在は事務関係の仕事メインにしています。主に受付周りポスターや缶バッチのイラストを描いたり館長の補佐を行っております。何かの小動物みたいで面白いんです。よく部下の相談に乗ってくれたり飼育上のアドバイスを貰ったりしています。頼れる上司です!!。館長に次に勤務歴が長いです。公式Twitterも担当しております

【作品紹介】

 

 

バッチのイラストやポスターのレイアウト・魚のイラスト、等々は全て手書き行っています。写真の加工もします。凄いとしか言いようがないです!!作品はまだまだ他にもたくさんあるのですが紹介しきれないので省略しますね。

 

【仕事の様子】

基本的に水族館の入口の受付業務が多いですね。受付業務をしつつ空いた時間でポスターや掲示物のイラスト作成を行っております。

受付↓

 

作り物をしている様子↓

考えすぎて煮詰まった様子↓

出前水族館で急遽イラストが必要になったので裏で作成している様子↓

人手が足りない時は給餌もします!↓

 

【追加プロフィール】

・手放せないもの

甘いもの(特にカフェオレLOVE)、スマホ

・好きな事

道の駅巡り

・好きな場所

100円ショップ、布団の中

・弱いこと

・事務所でよくいる場所(冬)

ストーブの前

・動物に例えるなら

ハムスター🐹、リス、ちい〇わ

・最近の悩み

部下の暴走が止められないこと。

 

館長ももちろんですが、館長とは別に主任は裏方から水族館を支える縁の下の力持ち的存在であると思います。今まで一人で魅力的なデザインを生み出し水族館の発展に尽力している一方、スタッフの精神的支柱となっています。館長に相談する前に一度主任に相談することで、考えを整理したり、ミスを指摘してもらったり、北海道という本州とは異なる土地環境故様々な生活の悩みや仕事の相談することでアドバイスをもらい改善・解決につながったりしています。きっと主任がいなければ現在のスタッフのうち私を含め何人かはいなかったでしょう。それくらい重要な人物なのです!。当館の上司2人はすごい人たちですね✨!

 

次回は、4月中に「後輩編その1」を更新したいと思います。

 

ご覧になって頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう