いつもご覧になって頂きありがとうございます。

飼育員ヨーイチです。

 

2024年4月8日~10日まで当館のホームページが見れない状況でした。申し訳ございませんでした。11日現在、復旧しております。

 

さて、2024年4月8日~14日までメンテナンス期間の為休館しております。

それでは、今年はどんな事をしているのか見てみましょう!!8日~11日までの様子です。

【Day1】

初日は、滝つぼ水槽・四季の水槽・イトウ水槽(潜水)の掃除です。滝つぼ水槽と四季に水槽は水を抜く(落水)清掃を行いました。普段は時間が足りずできなかったり汚れが取りずらい箇所までしっかりとブラシで擦っていきます。基本この二つの水槽は丸2日かけて行います。

【Day2】

昨日の続きを滝つぼ水槽と四季の水槽は行いました。無事に砂利の中まで汚れを落とし終了しました。そして、企画展設営にも取り掛かっていきました。どんな企画展になるか楽しみです!!

【Day3・4】

今日は滝つぼ水槽にオショロコマたちを搬入しました。水族館入り口にある水槽の掃除も行いました。企画展に向けて準備がどんどん進んでいるようです。🐟🐟🐟

ものづくりが得意なスタッフふたばは何かを作っているようです。↑

スタッフたかつぐが何かの生き物を搬入しているようです。↑

 

最後までご覧になって頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう