こんにちは

 

なぜ怖い人はいるのだろうと疑問に思う飼育員ヨーイチです。

 

緊急事態宣言発令されてしまいましたね。一体いつコロナは収まるのか........。家にいても暇?になってしまいますよね。そこで、臨時休館中の水族館からライブ配信のお知らせです。

今後はHPのお知らせよりご覧になれます。

 

魚たちや水槽の風景を見て癒されてみてはいかがでしょうか??たまに、飼育員が近くで話している声が入ってしまう事があります。

 

本日は「ヒメマス」水槽からのお届けです!!。よかったらご覧になって下さい!!

 

因みに

一昨日は滝つぼ水槽、昨日は四季の水槽をライブ配信致しました。どの水槽が配信されるかはその日次第になります。(配信がない日もあるかも)

 

 




ヒメマスとは........

ベニザケの陸封型(淡水域に留まった個体)がヒメマスです。よくスーパーで切り身で見かけるあの鮮やかな赤い身の魚です。北海道では「チップ」と呼ばれています。自然では主にチミケップ湖に存在していましたが現在は不明です。昔はたくさん生息していたのですが、現在は数を減らし自然ではほとんど目にする機会が無くなってしまいました。数が多かった頃に道内の様々な湖に移植され、増えて現在でも釣り等楽しむことができます。私はまだ食べたことがありませんがとても美味しいそうです。

 

それではこの辺で失礼いたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう