こんにちは

 

ここ最近気候が良くなり寒くもなく暑くもなくジメジメしているわけでもなく丁度良いため非常に寝やすく起きたくない飼育員ヨーイチです。

いきなりですが問題です。この中にエゾハルゼミが1匹います。どこにいるでしょう??(ヒント:羽だけ見えています)

 

 

 

 

 

正解は・・・・・・

ここにいました。やや透明な羽がチラッと見えていますね。ってわかるわけないじゃん!!!という感じですね。失礼しました。

 

今回は四季の水槽についてのお話しです。

こちら5月23日の様子です。

 

こちらは6月1日の水槽の様子です。

四季の水槽周りでは、フキやヤナギがグングン成長し夏の訪れを感じさせてくれております。

 

一方、水槽の中では、ウグイたちの産卵が終わりを迎えたためウグイの数を減らし小さめの”ヤマメ”を30匹搬入致しました。更に、去年少しの間展示した”カワサバ”も再び展示を開始しました。こちらは1匹しか入っていないため頑張って探してみて下さい。飼育員でも見つけることができないこともあります。

ヤマメたちが集まっていることもあります。パーマークがはっきり出ていて綺麗ですね。より渓流を再現できるように今後も生体数を増やしたりしていきます。あとはオショロコマがもう少しいたらいいかなと考えています。

隠れるのが得意なカワサバが6月2日には優雅に泳いでいました。独特のこの模様がたまりません!!あぁ好きぃ~~!!

 

ご覧になって頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう