イランカラテ!

 

マネする人の心理を探す飼育員ヨーイチです。

 

出来たら正月三が日に投稿したかった内容ですが、なかなか書けなくて今に至ります。

飼育員にインタビュー!!今年の抱負をみんなに聞いてみました!

 

「今年の抱負を教えて下さい!!🎤」

 

 

う館長は・・・

今年も健康に気をつけて元気にたくさん生き物を見に行きます!水族館でもその成果がお伝えできるように展示の工夫もたくさんしていきますね~!

 

なみ主任は・・・

実は今年からお隣のショップで当館公式オリジナルグッズ(ここでしか手に入らない…!?)を展開しています!オリジナルグッズの商品開発をしていく予定です!! 館内の掲示物もちょこっとずつグレードアップしていきます。今年も描いて描いて描きまくるぞ~~!毎日更新している公式xもスタッフを巻き込んだ形で何か企画がしたいな~と考えています。そんな感じで水族館ご来館でもSNSメディアでも今年もよろしくお願いします~!

 

ーいちは・・・

「モノづくり」に挑戦!する年にしようと思います。趣味の道具は今まで買うが中心だったのでこれからは少しづつ作っていく。又、仕事ではドキドキする体験を含んだ企画展実施や担当水槽のバージョンアップを図りたいと思います。そんな年にします。よろしくお願い致します。

 

おかずは・・・

今年は体づくりを見直す年にしたいです!部活をやっていた頃の筋肉は入社してからみるみるうちになくなっていき、「やせた?というよりやつれた?」と聞かれる始末。。。

なので筋肉ムキムキな飼育員になって誰よりも筋肉仕事の担当を他のスタッフにとられないようにしたいと思います!

また展示にはみなさんにもっと触ったり嗅いだり、五感も刺激できるような展示をつくっていきたいです。今年もみなさんと沢山お話しできるのを楽しみにしています!

 

かつぐは・・・

小川コーナー(ヤチウグイやスジエビの水槽)の環境づくりに注力したいと考えてます!生息環境をもっと再現したいです。今より長い時間見ていたくなるようにしっかり計画を立ててやりたいですね~。それから今は展示していませんが、でかくてきれいでカッコいいモクズガニ捕まえてきます!今年もよろしくお願いします!

たばは・・・

とことん挑戦する年にします!!

一人でも多くの方が北の大地の水族館に足を運んでくれるような企画&展示をしてきます!

今年も水族館で皆様に会えること、楽しみにしています🌟

 

ご覧になって頂きありがとうございました。

 

2023年の振り返りは、こちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう