お久しぶりです。イランカラテ!(アイヌ語で「こんにちは」)

 

最後の更新から1ヶ月経ってしまい、申し訳ございません。

いつも食べている朝食を買い忘れてチョウショックな飼育員ヨーイチです。

 

あっという間に12月!そして雪⛄!!寒いですね~。鍋、おでん、焼き肉あつあつのご飯が美味しい季節でもあります。

 

本日のお話は暖かい水槽の東南アジア水槽に入っているブタバナガメのモグモグタイムのお話しです。

皆さん食べ物の好き嫌いはありますか??私は木耳・牡蠣・生の海藻などが苦手です。

 

コチラのブタバナガメさんも去年まであるものが嫌いでした。

 

それがこちら!真ん中の赤いものです。トマト(ミニ)🍅なんです。

嫌いだったトマトなんですが、何度か給餌に混ぜて与えようとしてある時あげてみたトマトがどうやら美味しかったようで食べれるようになりました🎉

トマトを見つけると・・・・・

一度鼻でちょんちょんして確認して、ガブっと食べます。皆様にその様子を見ていただきたいので水槽のガラス側で与えております。今回はトマトを食べている様子でしたが、他にバナナ、キーウイ、魚の切り身も食べています。トマト、バナナ、キーウイは1種類ずつローテーションしてあげています。どのご飯を食べているか見てみて下さいね。魚の切り身だけの日はガラス付近で給餌しておりません。魚の切り身は他生き物にも大変人気なのでガラス付近で与えるのが難しいんです・・・。

生き物の状態により展示が終了している場合や内容が異なる場合がございます。予めご了承ください。

 

ご覧になって頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう