こんにちは

 

飼育員ヨーイチです。

 

北海道はちょっと暑い日もまだありますが、それに負けないくらいの激熱な生き物が四季の水槽に今年もやってきました。既に道東の海・川では目撃されています。

 

さー問題です。その生き物は何でしょう??

おっと、既に答えが出ていましたね。分かりましたか?ヒントは、「さー問題」ですを全てひらがな又はカタカナで書くと分かります。

 

「さー問題です」→「サーモンダイデス」ある生き物が隠されていました。

 

 

つまり・・・・・・

「カラフトマス」「サケ」です。

今年最初の四季の水槽のカラフトマス・サケはこんな子たちになってます!!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定の展示になります。カラフトマスは国内では殆どが北海道の道東の川に帰ってきます!河口や遡上河川、釣り場には怖い釣り人やクマがいてなかなか見に行けないそんな時!、水族館なら安全に見ることができます。ご覧になってみてはいかがでしょうか!?

今回は

カラフトマス(オス)×4、カラフトマス(メス)×3、サケ(メス)×1を搬入致しました。

 

カラフトマス・サケも何度か搬入したいと考えております。

 

 

 

『お知らせ』

既にHPや公式SNSで臨時休館のお知らせをさせて頂いてますが、ブログでもお伝えいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言発令のため、水族館は

8/30~9/12まで臨時休館致します。

水族館を訪れる予定をされていたお客様大変申し訳ございません。サケ・カラフトマスの展示はまだ始まったばかりです。おそらく、臨時休館明けも何度か搬入をすると思います。

 

それではこの辺で失礼いたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう